初、外岩リード!

昨日は、人生初の外岩リードへ行って来ました( ・`ω・´)

まず…。

私だけ、ハーネス不所持!

これはかなりめんどくさいんだという事に気付かされました(;^ω^)
ご一緒してくれてたMさんのを一つ貸していただき、なんとかめんどくさい事態をさけられました。
ありがとうございます(>_<)

そしてそして、見上げる程の高い壁!

今回は平尾台の千坊鍾乳洞の近くの岩場でした。

初めてのリードの壁の高さに恐れをなし、心の中でポキッと音が聞こえそうなそんな時!
「ゴール地点が低い課題もあるよ、簡単だよ」
との天の声が!

まずは…と、グレード9の名も無きナニかにチャレンジ!
やっぱり外岩は探りながら、緊張しながらだから難しい(^_^;)
クリップもなかなか大変(+_+)
それでもなんとかクリア!

降りるときはこれまた…怖すぎて半泣きでしたが…。


そして次は【10aのどぎゃんでんよか】。
これもひーひー言いながらも、ジリジリとなんとかクリア!


そしてそして、【10dのスカーレット】。

これがまた…高い!

a0209350_8361260.jpg


でもせっかく来たんだし、登れなくてもチャレンジ!
と決めてトライ!

やっぱりキツイ、怖い…。
でもなんとか頑張って半分くらいまでクリップして…。
よれてダウン(・_・;)

そしてしばーらく、休憩して、リベンジ!

やっぱりひーひー言いながら、ジリジリジリジリ…。
クリップして上がるごとに「ここで落ちたら怖い!」という思いから一手伸ばしてクリップ、一手伸ばしてクリップ…。
きづいたら、ゴールは目の前!
パンパンな手足に、耐えてー!と司令をだし、必死のクリア!(^O^)!
もー幸せでした♡


そして改めて感じた、リードクライマーさん達のムーブの綺麗さ!
これは見習わないとですね。
ダイナミックさもパワーも、綺麗さも上手いムーブもなくて、じたばた系な私…。
がんばろう(・_・;)


そして、みんなによくやった!なかなかやるね!スゴイ!
とおだてられ、テンションの上がっている私は…本日ハーネス買いに行ってまいりまーす(笑)

リード、ぜひ誘ってください(*´ω`*)

道具はないですが、ビレイヤーはいますw
[PR]

# by tom-zou | 2013-05-19 09:05 | 未分類

ぱぱぱぱーん♪

3月9日、遂に入籍&結婚式をいたしました(●´ω`●)
a0209350_113557.jpg


みんなから祝福され、素敵な結婚式になったと自負しています。
a0209350_123583.jpg


ジャンボが東京いってから…一年、待ってるっていうのが…長かったなー。
帰ってきてからはなんだかあっという間なんですけどね(笑)


結婚式はみんなに盛り上げてもらい、祝ってもらい、この上なく幸せでした!

衣装も、ウェディングドレス→ウェディングドレスのちょっと変形版→打ち掛け→カクテル、と沢山沢山着れて、この上なく楽しかったです!

最後は脱ぐのが本当にいやでした(笑)

2人で、あれは入れよう、こうしよう、手作りを沢山入れて、音楽まで一曲一曲、考えました。
大変でピリピリしちゃったりもしたけど、それも全部が当日の成功につながり、楽しかった思い出にならりました。

これからはジャンボ妻としてよろしくお願いします(●´ω`●)
[PR]

# by tom-zou | 2013-03-12 12:06

ROCK初参戦!in長崎

ROCK行ってきましたー!


ODメンバーもclimb onメンバーも沢山いてなんだか楽しい♪

私は当然ファンクラスで出場!
a0209350_1222576.jpg


全然だめだめでしたけど。

前半、なんだか力が出ず…しかも3番に固執しちゃって…なのに登れず…あとちょろちょろ1番も触り登れず…。゚(゚´Д`゚)゚。
気づいてみたら、よれもせず前半終了(;´Д`)

なんだか情けなさすぎて……。

後半、しっかりアップも済ませ、「よし!」と登ると…続けて四本ゲットー(*^_^*)

てか、登れるのをきちんと見つけれたり、前半でちゃんと力出せてれば…登れてたのに…。
なんだか自分に腹が立ち…。

もう少しあれに取りかかる時間がとれたのに…とか、他のも触れたのに…とか…。

情けないです。


ジャンボはマスターで参戦!

a0209350_12322179.jpg


むー。
やっぱりイキイキとしております。
力強く登っております。

イキイキ度でも勝てませんな(´・ω・`)


でもまたリベンジ!
力をつけて登れるようになってやるーー!
[PR]

# by tom-zou | 2013-01-21 12:39 | クライミング

強くなってたら…いーなあ。

OD小倉ビギナーズ。


今回はなかなか辛くて、苦戦してる人多数…。

特に17は一級あるんじゃ!?なんて話も(>_<)

それでですね。
私はそんなとこまでもちろんいけないわけですけど(笑)

なんと、1~15まで登れましたあ♡♡♡

11は引きつけとかのパワーと持久力とかが必要でむりだーー(;´Д`)
と思っていたんですが、いけました!!
a0209350_155129.jpg


他にも、できそうにないなあとか、苦手…とか思ってたのが打ち込んだり、元気なときにしたらできたり…。
パワーがついたなって、ちょっと思いました(*^_^*)
懸垂の練習の成果かも!?

あと、リバーとか他のジムから来てた、私と同じくらいのを登ってる女性(でも私よりうまい)とかがきてて、身体の使い方とか、ムーブの出し方とか…。
同じようにぱつぱつで、でも私より止まったりして登ってる方の登りを見たりする中で「力ないもん」とか思ってたのが、パワーだけじゃないちゃんとうまく身体を使える登りがみれたりして「なるほどっ!」と思えることが沢山あってすごく勉強になったのです。

なかなか上達しないから、登れなくてムムムーρ(-ε-。`)となる事ばっかりですけど、なんだか嬉し楽しい1月のビギナーズでした(○´∀`○)
[PR]

# by tom-zou | 2013-01-15 02:05 | クライミング

登り初め!

1/2にOD小倉店にて登り初めしてきました!

登る前に…豚汁を作り…ほくほく満腹に~(●^o^●)
豚汁リーダーは、なかちゃん!
ありがとう★

a0209350_17562386.jpg


それから登り~ビギナーズにはじかれはじかれ…。゚(゚´Д`゚)゚。
a0209350_17575446.jpg
[#IMAGE|a0209350_17575837.jpg|201301/04/50/|right|640|480#

撃沈(;´Д`)


今年もどーなるやら…。


そして3日は八幡で登りましたー!

かなこさんのお雑煮を食べ…食べてばっかり(^_^;
a0209350_1821126.jpg


人生初のいなごを食べ…。
a0209350_1843637.jpg


そして登り。

食べては登る私。

今年もこんな感じでしょーね…(・∀・)

よろしくお願いします(o_ _)o
[PR]

# by tom-zou | 2013-01-04 18:07 | クライミング